めんへらの気持ち

週末

風呂入れなかったからさっき入った。

私は風呂は好きではない。めんどくさいし。

髪の毛乾かすのも面倒だし。一時期、うつが本当に酷かった時は10日に1回とかしか入れなかった。

頭が痒くて臭くて限界でいやいや入ったらバスタブが垢だらけになって、タオルで体を擦るとさらに垢が出てくるってかんじで。

よくここまで立ち直れたと我ながら思う。生理用品もマメに捨てられずトイレットペーパーの袋につめて。

すごい匂いがしてた。

あの日々から2回も引越ししたけど。

 いろいろそれでもあるけど、人間関係の断捨離もしたし。

本当に自分は孤独だなと思うけど。

友達もいないし。

病気のこと話してる人は親だけで、兄弟も絶縁だし。たぶん、弟には死ねばいいとかはじさらしと思われてる。

もう仕方ない。

私も弟のワガママっぷりも頭の悪さも理解できないし。親が死んだらどうすんだろね。とは思うけど。

葬式どっちがあげるんだろ、私か?

まあ、しらんけど。

地元にいるお前がやればいいよと思ってる。